bi-you タオルシリーズ

高コスパで
BiYou人気No.1!!
[ 定番シリーズ ]

point

高品質の今治タオル
優れた吸水性と安全性が今治タオルの証です。
カラーバリエーション豊富
あなたのサロンにぴったりの色が見つかります。
豊富なサイズ展開
用途に合わせて選べる6サイズ。
タオルのサイズ比較図
パイル
加工
ループ状のパイル先端をカットし、平らに整えた加工を施した手法。光沢があり、肌触りもよく高級感溢れる質感。
シャーリング
加工
綿糸をループ状に織り成した、一般的にタオルに多く用いられる手法。吸水性と肌触りの良さが魅力。

匁(もんめ)…タオルの厚みや重さを表す単位。数字が大きいほど厚みがあります。くわしくはこちら

別注カラー承ります

★マークの商品については、BiYou取扱い以外のカラーをご希望の場合は12枚からメーカーに別途発注することが可能です。お気軽にお問い合わせください。

[ 別注カラー例 ]

  • オリーブ
  • エンジ
  • イエローピンク
  • パープル
  • ベビーブルー
  • アイスグリーン
  • ダークグレー

お問い合わせはこちらから

日本が誇る「安心」「安全」「高品質」
今治タオル

BiYouのタオルは今治タオル協会の認定を受けた高品質タオルです。
晒しや染めに適した良質の水が豊富な愛媛県今治地域で作られる今治タオル。天然の軟水で晒しが行われることでお肌に優しい仕上げとなるのが特徴です。

今治タオルのロゴマークは、日本最大のタオル産地「今治」で、独自の品質基準に合格したタオルのみに付与されます。今治タオルは癒しの空間を機能的、かつ高級感あふれる雰囲気に演出します。

ワンランク上の
上質さを目指すなら
[ こだわり派 ]

point

「プレミアム」シリーズはふわふわで目の詰まった、高級感溢れる国産のリッチな質感。通常より太い糸を使用しているため、しっかりとしたボリュームで高級感のある質感です。

「スーペリア」シリーズは水をよく吸って気持ち良い使い心地。パイル部分の糸を長めに織ることにより、吸水性と肌ざわりを追求しました。

タオルのサイズ比較図

意外と知らない?
タオルに関する用語集

匁(もんめ)

タオルの厚みや重さを表す単位。1匁(もんめ)=3.75gで、1ダースの重さが〇匁と表現されます。
同じ大きさのタオルであれば、数字が大きいほどロングパイルであったり、厚みがあったりします。

タオルの厚さごとに適した用途がある程度決まっているため、どんなシチュエーションで、何をする目的で使うタオルなのかによって選ぶことが大切です。

パイル

タオルの表面より出ている糸の長さを表します。

長いパイルですとふんわり感が高まり、高級感も出ますが、糸がひっかかりやすいので、傷みやすくもなります。
短いパイルになると、ひっかかりが少なく業務用に向いていますが、ふんわり感が低いため、高級感の面で劣ります。

ヘビロテOK!
高品質とお手頃価格を両立
[ コスパ重視 ]

point

何枚あっても困らない、サロンワークに適したタオル。
毛足が短いのでひっかかりが少なく、拭き取りなどに向いています。

スレン
カラースレン染めと言う染色法で、色落ちがあまりありません。
レピア
織り通常のタオルに比べパイルの短い織り方(ショートパイル)。
タオルのサイズ比較図

細部まで心配り!
お手入れにもこだわりを

タオル選びのポイント!

オイルの酸化臭などがタオルに付着しやすいため、フェイシャル用とボディのオイルトリートメントの拭き取り用は別々の物を用意するのがおすすめです。

また業務用だからといってホームセンター等で安価なタオルを使用すると、数回の洗濯ですぐダメになってしまうケースが多いです。また肌触りも悪いため、お客様に不快感を与えてしまいがちです。

エステサロンにフェイシャルのケアに来られるお客様に使うタオルには、一番気を配りましょう。

タオルの買い替え時!

毎日洗濯していると、タオルの毛がやせてスカスカになってしまいます。乾いた状態でタオルが硬いと感じたり、端がほつれてきたりしたタオルは必ず買い替えましょう。
また、パックがタオルに付着したまま固まっているとお肌を傷つける原因にもなりますので、たたむ時に必ずチェックしましょう。

サロンリラクゼーションのためのタオルコロン

タオルのケアに使用することでワンランク上の空間を演出できると人気のタオルコロン。

タオルの嫌な臭いを消し去り、フレッシュな香りで気分をリラックス。また、繰り返しご使用いただくことでタオル繊維に染み込んだ嫌な臭いを消していきます。

こだわりのタオルと併せてお使いいただくのがオススメです。

タオルコロン 容量:1000mL

購入ページへ

タオルコロン使用方法

洗面器いっぱいのお湯または水にタオルコロンを20〜30mlを混ぜて、洗濯したタオルを3分程浸します。
絞った後にホットキャビなどに入れて下さい。

スプレー容器に詰め替えて洗濯したタオルに吹き付けて乾燥させます。

折りたたんだドライタオルに適量を噴霧します。

スタンダードなタオルでは
物足りない方にオススメ!

ひと味違う手触りの
タオルで差別化を

光沢感でリッチな気分 ベロアシリーズ

生まれたての赤ちゃんを包むように、お客様の肌をいたわる優しい触り心地。色味は深い光沢と選べるカラーで上品なサロンの雰囲気に合わせます。また、ベロアは耐久性にも優れた上質生地。虜になるサロン様、増えています。

ベロアべッドシーツ

サイズ:W150×D200cm

購入ページへ

ベロアブランケット

サイズ:W110×D200cm
※写真は、折畳みベッド装着時です。

購入ページへ

ベロアジャンボベット
タオルシーツ

サイズ:W200×D150cm

購入ページへ

ベロア穴あき
フリルベッドカバー

サイズ:W56×D172cm
使用するベッドサイズの目安:
W56×D172cm

購入ページへ

その他のベロアシリーズ商品はこちらから

ずっと触っていたいふわふわ感 ホイップタッチシリーズ

ベロアとはまたひと味違う”ふわっ”とした手触りで肌をいたわります。

ホイップタッチブランケット

サイズ:H230×W155×D1.2cm
長さ:120cm 素材:100%ポリエステル

購入ページへ

その他のホイップタッチシリーズ商品はこちらから

上品でさらりとした肌触り Water Silkシリーズ

今までにない洗練されたシルクのような質感の素材。さらっとした生地が心地よい。

ウォーターシルクシーツ

サイズ:150×長さ220cm
素材:レーヨン92%、スパンデックス8%

購入ページへ

その他のWater Silkシリーズ商品はこちらから