身体と免疫のお話〜免疫アップにおすすめ商品〜

身体と免疫のお話〜免疫アップにおすすめ商品〜
2020.05.07 おトク情報 オススメ商品 スタッフのつぶやき

こんにちは!BiYouオンラインショップです!

2回にわたり免疫機能についてお話させていただきました。
今回はいよいよ最終回、ウイルスを体内に取り込まない方法や免疫にアップに効果的なBi-Youおすすめアイテムをご紹介させていただきます。

ウイルスを体内に取り込まない方法

まずはウイルスや害になるものを体内に取り込まないことが大切です。
みなさん、ここ数ヶ月の生活でだいぶ習慣づいているかと思いますが、再度おさらいしましょう。

IONSPA

マスクの着用

外出時は物理的に飛沫感染を防ぐため、マスクを着用しましょう。
また、マスクの入手がしずらくなっていることもあり、マスクの再利用方法もご紹介しているので、こちらもぜひ参考にしてみてきださいね♪

使い捨てマスクの洗い方【再利用】の記事を読む!

帰宅後の手洗い

しっかりと泡立てた泡で指先・指の間・爪の間までしっかりと洗浄しましょう。

接触後の消毒

不特定多数の方が使用する場所(手すり・エレベータのボタン等)に接触した場合は消毒を行いましょう。
すぐに消毒が行えない場合は接触した手などで目・鼻・口付近に近づけないよう気を付けましょう。

これらの方法は有効と言われていますが、100%確実ではありません。
そのため万が一ウイルスが体内に侵入しても免疫がしっかり働けば大事に至らない可能性もあります。
そこで、免疫アップにおすすめの商品を紹介します。

おすすめ商品1.菌活倶楽部 LCH

腸内環境を整えてウィルス予防!

免疫機能は全身に存在しますが、腸内が免疫機能の7割を占めるといわれています。
日頃、私たちが呼吸をしたり、飲食をする場合、細菌やウィルスなどの病原体も一緒に体内へと入ります。
そして消化管を通過し腸内に運ばれ、腸の粘膜から体内に侵入しようとします。
実は体の外側と同じくらい病原体と接触する機会が多い場所のため、免疫機能は腸内に集中しているといわれています。
腸内環境を決めるのは腸内細菌のバランスですが、善玉菌:日和見菌:悪玉菌の割合が2:7:1になるのがが理想的な割合であると言われています。
しかしこのバランスが生活習慣やストレスにより崩れてしまうと免疫機能がうまく働かず、ウィルスが侵入したときに防ぐことができなくなります。

IONSPA

ハタ乳酸菌は、同じ仲間である善玉菌に味方し善玉菌の増殖を絶大にサポートし、腸内細菌の7割をしめる日和見菌を仲間に引き入れ悪玉菌の発育増殖を抑制します。
また、お腹に留まる力が非常に強く、生きたまま3~7日間も定着し働く唯一の乳酸菌と言われているのです。

おすすめ商品2.MASSADAリラクシングシナジー

脳をリラックスさせることで免疫力アップ?

香りと免疫って一見関係無いように思われがちですが、大きく関係しています。

「外出ができない…」「友人との集まりに参加できない…」「今後の生活の不安」このようなことでなんとなくイライラしたりストレスを抱え込んでいませんか?
実はこのストレスは免疫の状態に大きく関係しています。

IONSPA

リラクシングシナジーはラベンダーの香りで、リラックスに効果的な交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれるアロマエッセンスです。
日常のちょっとした瞬間にリラクシングシナジーの香りで脳をリラックスさせ気分転換してみましょう♪
寝る前にデコルテ部分に1滴使用するだけで、心地よい眠りに導きます♪

終わりに

最後に、免疫力を上げる為に今すぐ始められることは「笑顔」であること。
声を出して笑うことにより、免疫細胞の中でも強力な「NK細胞」が活性化されるということがいくつもの実験で証明されており、そのデータの中には声を出して笑うことによりNK細胞の活性が10倍に上がったというデータもあります。
日々のニュースで不安になることも多いとは思いますが、情報をしっかりと見極め、正しく恐れて対策を取りながら乗り切れるよう頑張っていきましょう!